【2015年9月1日オープン】当院併設 メディカルフィットネスAAA
投稿日:2015年8月11日|カテゴリ:お知らせ

神奈川脳神経外科クリニック併設 医療法42条施設 「メディカルフィットネスAAA(トリプルA)」が、
2015年9月1日オープンします。

メディカルフィットネスAAAはAnti-Aging Athleticで、頭と体のアンチエイジング、若返りをテーマに頭と体の柔軟性を取り戻し、鍛えることにより、認知症予防健幸寿命の延伸を目的にしています。
※健幸:健康かつ生きがいを持ち、安心安全で豊かな生活を営むことです。

当施設では体力をつけたい方、足腰を鍛えたい方、また、認知症を予防したい方それぞれの目的にあわせた運動プログラムを理学療法士・健康運動指導士が作成いたしますので、無理のない安全な運動を行っていただけます。また頭痛・肩こり・腰痛の原因となる、姿勢のゆがみをチェックする最先端機器を導入し、姿勢チェックと矯正指導を行います。認知症予防のための集団体操も行います。

言葉だけでは当施設の魅力を存分にお伝えすることができませんので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

何かご不明点などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先】

メディカルフィットネスAAA
TEL:045-401-7773

または 神奈川脳神経外科クリニック
TEL:045-433-7773まで

【受付時間】
午前:9:00〜12:00
午後:15:00〜18:00
(金曜日午後、土曜日午後、日曜祝日以外)

【所在地】
メディカルフィットネスAAA
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-5 MAEビル3・4階
※神奈川脳神経外科クリニックとイオンの間です。

メディカルフィットネスAAAの特徴

医療機関との連携

神奈川脳神経外科クリニックと連携をしておりますので、今までのリハビリ内容に加えて内臓脂肪CTや血液検査、尿糖チェック、体組成形、自律神経チェック等の検査結果をもとに運動プログラムを理学療法士・健康運動指導士が作成いたします。

メディカルチェック

各会員コース皆様に、
3ヶ月ごとの体力測定、希望者は認知症テストを無料実施、
半年に1度、内臓脂肪CT(1回3,000円)を無料
でお受けいただけます。

最先端運動機器

最先端運動機器を各種そろえております。四肢、体幹の筋力を鍛える器械の他に、関節の動きをよくする、筋肉の柔軟性を取り戻す、痛みをとる器械などがあります。また頭痛、肩こり、腰痛の原因となる姿勢をゆがみをチェックして矯正指導します。
理学療法士・健康運動指導士がカウンセリングを行い、一人ひとりにあわせた運動プログラムを作成いたしますので、安全にご利用いただけます。

メディカルフィットネスAAAの会員コースのご案内

【一般会員】

【メディカル会員】

【リハビリ会員】

【ビジター会員】

【ポスチャー会員】

入会金、月会費は後日掲載します。

詳しくは、メディカルフィットネスAAAの公式ホームページをご覧ください。